Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mocaskr.blog42.fc2.com/tb.php/12-e4caa844

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サクラエディタ 1.5.12.0

サクラエディタの 1.5.12.0 が 2006 年 9 月 23 日に 公開されました。 変更点はwikiが詳しいのでそちらを参照してください。 内容に関しては、まだ未確認のため、確認次第追記します。 追記しました。

キーワードヘルプの複数ファイル

複数のキーワードヘルプ用辞書ファイルに対応しました。
ファイル数の上限は1タイプあたり20個までです。
オプション:

・ヒットした次の辞書も検索
ヒットしたあと次の辞書ファイルも検索します。
各辞書ファイルのヒットした単語・意味を列挙して表示します。
(各辞書内は、従来通り最初にヒットした項目のみ表示されます。)
・キーワードも表示する
ポップアップの1行目に選択したキーワードを表示します。
キーワードもコピーしたい場合に便利です。
・選択範囲で前方一致検索
キーワードに対し前方一致検索します。
例: 選択文字列「abc」 → 辞書キーワード「abcde」や「abcfeg」や「abc」などにヒットします。

キーワードヘルプのON/OFF

キーワードヘルプ機能を一時的に無効にできます。
起動時は必ずONです。
共通設定(全ウィンドウ共有)です。
※メインメニューには含まれていません。
コマンド一覧の[支援]-[キャレット位置辞書検索機能ON/OFF]
で切り替えられます。キー割り当てで利用する事を前提にしています。

キーワード辞書を開く

キーワード選択中のコンテキストメニューの2番目に表示されます。
キーワード辞書の該当行を開きます。

ジャンプ時に選択範囲を解除しないように

「範囲選択開始(F6)」で選択開始した場合、選択範囲が解除されずに、拡張されるようになりました。
Shift + キーボード、マウスで選択した場合は、今までどおり解除されるようです。

マクロの非互換性

上記変更に従い、指定行ジャンプ時に選択範囲が解除されなくなりました。
解除される事を前提にしているマクロがある場合、修正する必要があります。

設定ファイルの互換性

キーワードヘルプの設定は自動的に引き継がれます。
新バージョンから旧バージョンに戻すと、キーワードヘルプの設定がクリアされるので、注意してください。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mocaskr.blog42.fc2.com/tb.php/12-e4caa844

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。