Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mocaskr.blog42.fc2.com/tb.php/15-db32b195

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サクラエディタ 1.5.14.0 Release

サクラエディタの 1.5.14.0 が 2006 年 12 月 21 日に公開されました。
変更点は、SF.netの リリースノートに書いてあります。 変更点一覧はwiki(まだページが無いかもしれません)が詳しいのでそちらを参照してください。
主な変更点は以下の通りです。

  • IME ON/OFF 別でカーソル色反転色を指定
  • 保存ダイアログでの拡張子入力補完
  • 前回開いたときの文字コードを自動選択より優先
  • いくつかのバグフィックス
です。 詳細は、追記部分に記載します。

IME ON 時のカーソル色を指定

IME ON時のカーソル表示
IME ONで挿入モードのカーソル

IME がONの場合に、上記のように標準ではテキスト部分に対して赤いカーソルで表示するようになります。OFFの場合は黒です。

オプション

色は [タイプ別設定] -「カラー」タブで変更可能です。
「カーソル」「カーソル(IME ON)」で指定します。 これらの色は「テキスト」背景色の場所にカーソルがあった時に表示される色で指定します。

保存ダイアログでの拡張子入力補完

「ファイルを保存」ダイアログでファイルの種類を
 「ユーザー指定」「テキストファイル(*.txt)」
を選ぶと、ファイル名に拡張子が無い場合は「.txt」(表示されている拡張子)を補います。
拡張子が無いファイルを作成するには、「全てのファイル」を選ぶ必要があります。

オプション
[交通設定] - 「ファイル」タブの
”「名前を付けて保存」でファイルの種類が[ユーザー指定]のときのファイル一覧表示”グループ
チェックすると全ファイルを表示し、チェックを外すと 指定拡張子のファイルのみの一覧を表示します。
例:*.txt→フォルダとテキストファイルのみ一覧に表示されます。
新規から保存時は全ファイル表示
 (無題)の状態で、保存ダイアログを表示した場合の指定です。
新規以外から保存時は全ファイル表示
 既存ファイル編集中の状態から、保存ダイアログを表示した場合の指定です。

2007-01-01 一部記述を修正

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mocaskr.blog42.fc2.com/tb.php/15-db32b195

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。